プロフィール

NOLA

Author:NOLA
福島県郡山市を中心に活動中。
レザーウォレット・名刺ケース・ベルトループ・シガレットケース等を作ってます。

オーダーも受け付けており、お見積りは無料なのでお気軽にどうぞ!

*お見積りの際は「お名前」「ご住所」「お電話番号」「商品名」「詳細」を記載の上、下記のメールアドレスにご連絡下さい。

詳細はカテゴリ内のお見積りをご確認下さい。

 
最新コメント
 
--/--/--(--) --:-- |
同じ刻印でも、使い方によって変化を得られる事についてT.kanno氏と話した時に私がみんなやってる普通の事と思っていた事がそうでもないと言われたので、軽く打刻後の写真だけ上げてみます。

今回は通常刻印のトライウィーブです。
分かりやすくする為に、少し強めに打ってます、しかも端切れ(-_-;)

これが普通ですね♪

では、NOLA流の使用は………

こうなります。
これも、慣れないうちは革の歪みと余計なラインが付きます(>_<)

一時期、立体感よりもいかに立体にすることができるかで試していた時の思い付きでこうなりました。
曲がる部分に使用しても革が切れなかったので、いまだにこの手法は稀ですが採用してます。

工夫次第で、表現の幅は広がりそうです!!

そして、久々にやりました(-_-;)
センターズレ
地味に左側に寄ってボーダーをしっかり入れるとバスケットが歪む……………
修正出来るかこれから試しです。

それでは作業に戻ります!
2015/01/18(日) 15:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
